マガジンのカバー画像

広報の仕事まとめ

35
ひたちなか市の広報で取り組むデザインや発信方法についてまとめています。
運営しているクリエイター

#ひたちなか市

茨城県広報コンクールでダブル特選!感謝と、いとまごい。

桜味の新商品を見つけるとつい買ってしまう、広報担当の長崎です。 こんにちは。 🌸🌸🌸 …

市報の表紙をいざ撮らん【ひたちなか雑記】

市報ひたちなかの表紙写真を撮影するため Twitter担当先輩(以下X先輩)と共に やってきました…

ひたちなか市の広報担当が使っているカメラの話し

ある日、広報あてに 勢いのある電話が…📞 市民の方「いま市報ひたちなか見てるんですけど!…

【市報ひたちなか】組み写真部で特選!ウェブサイトも入選おめでとう!

初めて栃木市におじゃましましたー! 知らない土地に行ったら郷土料理と地酒をたのしみたい後…

市報ひたちなか作ってて良かったと感じたエピソード

「noteみてるよ」で1記事 「おもしろいね」でさらに3記事分のやる気アップ! お世辞だとし…

ひたちなか市公式インスタグラム(hitachinaka_official)を紹介します

疲労感が抜けないまま月曜を迎えどうにか乗り切った皆さまこんばんは、後輩広報の長崎です。 …

市公式LINEをリニューアルしたときの話

こんにちは。最近あのキングジムさんにリツイートしてもらったのがまだ嬉しいTwitter担当です。 さて、ひたちなか市でも他自治体にもれず公式LINEを運用しています。 平成25年開設と歴史ありですが、本格的に運用し始めたのはここ2年。 今回はひたちなか市公式LINEのおすすめ機能を紹介しつつ、友だち数への影響などをささっとお話したいと思います。誰かの参考になれば幸いです。 令和4年度にリニューアルそれまで「他部署から依頼を受けたものを配信する」という運用だった公式LIN